付加価値付けの例1.商品の魅力を高める事業者やフィールドとの連携
(例:地元農園と連携した農業体験プログラム、マリンスポーツフィールドと連携したダイビングプログラム)
2.商品の魅力を高めるストーリーづくり
3.商品と親和性の高い販路のご提案 など
既存商品
・
登録希望商品
付加価値づけ
プログラムの見直し
アクティブレジャー
商品
チェックポイント安全・・・運動強度、指導者、使用設備・備品、準備体操・整理体操の要素、対象者、禁忌、配慮事項
効果・・・身体活動量、運動の要素、提供頻度、提供時間
継続・・・商品コンセプト、ターゲットニーズへの対応、心理的効果
サービス一般・・・スタッフ教育、提供中の声がけ など