アクティブレジャー|コンサルティングサービス|ステップ5

AL認証取得のためのステップ⑤【商品提供体制の構築】

概要計画~改善に至る貴社の体制について、ギャップ分析で明らかになった部分を中心に、安全・効果・継続・サービス一般の観点から要求事項を満たすためのサービス提供体制や管理体制の見直し、業務マニュアルや手順書の作成、スタッフへの教育計画作成を行います。
所要時間・1ヶ月~
アウトプット各種手順書、記録書式など

ギャップ分析
の結果

業務フロー

要求事項を満たす体制構築

従業員向けALセミナー

各プロセスにおける手順書等の修正・作成

各プロセスにおける記録様式の修正・作成

スタッフ教育計画の作成

※スタッフ教育の実施

多くの事業者様で継続性(内発的モチベーションを高めるアプローチ)に関する教育が見落とされがちです。内発的モチベーションを高めるアプローチ(自己効力感、有能感、自主性、関係性)について座学とロールプレイを中心にした講座をオプションにて実施いたします。
ステップ4 業務フロー作成へステップ6 チェックシート作成へ